FC2ブログ

記事一覧

新バージョンAngel Heart USDJPYのLogic_A、Bの有無について検証しました

今回はつい最近バージョンを06になったAngel Heart USDJPYが、
色々とカスタムできるようになったので検証していきたいと思います。

変更点

・トレーリングストップ時に発生していたお知らせポジションを廃止しました。
・撤退モード突入時に発生させていたお知らせポジションの有無を選択できるようにしました。
 新パラメータ"TettaiSterlth"にて設定できます。trueで発生なしです。
・ポジション数を変更できるようにしました。ポジション数1でも運用可能です。
 親ポジションは絶対発生で、子ポジションの発生の有無を選択できるようにしています。
 新パラメータ"Logic_A""Logic_B"にて設定してください。



補足

Angel Heart USDJPYは第1波の大きさによってポジション数が変化します。
Logic_A、Logic_B、親ポジション、それぞれ計算された時間経過時にエントリーを行うのですが、Logic_A、Logic_B、親ポジションといった順番でLogic_Aが一番計算時間が短くなるように設計しております。
第1波が小さい場合はLogic_Aのエントリーは早すぎてしまうためエントリーを行わないといった感じにしております。Logic_Bも早すぎると判断した場合はエントリーしません。
もしポジション数を2個にしてみる場合は上記の事を踏まえてLogicの選択をしていただければ良いかなと思います。



簡単にまとめると、撤退ポジションとLogic_A、Bのエントリーの有り無しが設定できるようになったみたいですね。

なのでLogic_A、Bをいじらなければ、前のバージョンとパフォーマンスは同じみたいですね。

早速Logic_A、Bの有り無しを検証していきたいと思います。


先ずは、デフォルトの状態でバックテストをしてみました。

①Logic_A=true,Logic_B=true

angel a_ b_v6

angel a_ b_ v6-1

angel a_ b_ v6-2


次にLogic_Aだけでバックテストしてみました。

②Logic_A=true,Logic_B=false

angel a_ b-v6

angel a_ b-v6-1

angel a_ b-v6-2


③次にLogic_Bだけでバックテストしてみました。

Logic_A=false,Logic_B=true

angel a- b_v6

angel a- b_v6-1

angel a- b_v6-2


④次にLogic_A,BどちらもOFFにして親ポジションだけでバックテストしてみました。

Logic_A=false,Logic_B=false

angel a- b-v6

angel a- b-v6-1

angel a- b-v6-2


画像が多くて見づらいと思うので、コンパクトにまとめてみました(-ω-)

Logic on off 総取引数 純益 最大ドローダウン
①Logic_A=true,Logic_B=true 6860 8166.03 2207.23
②Logic_A=true,Logic_B=false 4580 7331.81 1332.38
③Logic_A=false,Logic_B=true 4963 5470.19 1635.46
④Logic_A=false,Logic_B=false 2684 2680.74 964.19


この結果を見ると、②のLogic_A=true,Logic_A=falseが良さそうな感じですね。

早速今から設定を変えてこようかと思います(*´ω`)


購入して運用していますが1年たった今でも特に大きなドローダウンが無く、
安定して収益を上げているのがいいですね。

まだAngel Heart USDJPYを購入していない方はいかがでしょうか?


最後まで見てくれてありがとうございます。

ツイッターもやっているので良かったらフォローお願いします。

Angel Heart USDJPY
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!
エリオット波動論に基づいた高勝率EAです!?|?fx-on.com



海外口座を開くor追加するならTariTaliから登録すると一番高いレートでキャッシュバックが貰えるのでお勧めです。
その理由はこちら←をクリック

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)


いいね!と思ったらクリックお願いします。

システムトレードランキング

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村


コメント

No title

こんにちは!!
初めて訪問しました。
自動取引に詳しくないので、勉強のためにまた来ます。
ご挨拶まで。
アバン

No title

初めまして、こんにちは。

ブログを見ていただき有難うございます!

私のブログでは、良さそうなお勧めの自動売買ソフトを運用&検証をして紹介しているので、参考になれば幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

2018年度の自動売買の損益

192万5063円 +15225.60pips

プロフィール

2016年からFXで自動売買をしています。 2018年から本格的に稼働して月に10万程稼いでいます。

neet

Author:neet

海外FXをするなら登録するだけで取引に応じて現金がキャッシュバック!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)