2018/06/18
今一番人気のある自動売買ソフトの複数ポジション版が発売?!
今一番人気のあるKatamike様が製作された利大損小百花繚乱EURUSDの3ポジション版?!が発売されたみたいです!その名もギガガルーラEURUSDです!
ギガガルーラEURUSD
・通貨ペア EUR/USD
・取引スタイル デイトレード、スイングトレード、スキャルピング
・最大ポジション数 3
・使用時間足 15分足
・最大ストップロス 80その他:相場状況によって49Pips~80Pipsの間で設定。
・テイクプロフィット 0その他:独自のトレーリングストップ機能及び利確ロジックを採用。
・両建てなし
■特徴
■正攻法からその先へ
コンセプトとして「有効性の高いAverage Down」を最大の特徴の機能として掲げ、メンタルマネジメントの観点でも一歩進んだ性能を目指しました。
「Average Down」とは所謂「ナンピン」となります。
今まで正攻法に拘り使用していなかった手法ですが、今回は趣向を変え、邪道も含めその有効性を模索しました。
「破綻するまでポジションを取り続ける」のではなく、「コスト分散の為の追加エントリー」である事を強く意識して実装しており、ポジションは最大で3つまでしか取られません。
エントリー後直ぐに反転して含み益となる場面よりも、直ぐに反転はせず相場が中期的反転の様相となった場面に強く、ポジションコントロールにより粘り強く利益に導きます。
■「利大損小百花繚乱EURUSD」との具体的な違い
自身の過去作のEA「利大損小百花繚乱EURUSD」との具体的な違いは以下となります。
・新規の追撃エントリーロジックを搭載し最大で3ポジションまでエントリー。
・トレーリングストップ機能が複数ポジションに対応。また、コンセプトに合わせたパラメーターに調整。
・新規の利確・撤退ロジックを搭載。
逆に共通点は以下となりますので、既に「利大損小百花繚乱EURUSD」をご運用なされている場合はご注意下さい。
・1ポジション目のエントリーロジックはパラメーターの調整含めほぼ共通。(追記:1種類だけ若干の調整)
最初の1ポジション目は百花繚乱EURUSDと同じで、ギガガルーラEURUSDは更に2つめ3つめとポジションを増やすみたいですね。
バックテストを比較してみました。
先ずはギガガルーラEURUSD

次に百花繚乱EURUSD

百花繚乱と比べると
純益が2414万3689円→4252万9860円
最大ドローダウンが47万9278円→56万9501円
取引数が2204→3161
勝率が54.85%→77.6%(その分、平均勝ちトレードよりも負けトレードの方が大きくなっていますね)
これはおそるべしΣ(・ω・ノ)ノ!
純益が凄く増えてるのに最大ドローダウンは少し増えただけですね。
3ポジの威力が凄いですね。
百花繚乱EURUSDを持ってない方orもってる方はこちらに切り替えて運用するのも全然ありですね。
ただその場合は最大3ポジションを持つので、それに合わせて少しロットを下げて運用した方が良さそうですね。
これもバカ売れするんだろうなぁ( *´艸`)
最後まで見てくれてありがとうございます。
ツイッターもやっているので良かったらフォローお願いします。
海外口座を開くor追加するならFinalCashBankから登録するとキャッシュバックが貰えるのでお勧めです。
その理由はこちらFinalCashBankについて

いいね!と思ったらクリックお願いします。

システムトレードランキング
にほんブログ村


コメント