FC2ブログ

ねこ博士のscal_usdjpy検証

今回は高勝率でお馴染みの1500人以上も使っているScal_usdjpyの検証をしたいと思います。

Scal_USDJPY
【様々なTP値・LC値で高PFとなる高勝率スキャルEA】
【様々なTP値・LC値で高PFとなる高勝率スキャルEA】?|?fx-on.com
今年の3月に損失を出して一時コメント欄がにぎわっていましたがロジックの優位性が無くなったのでしょうか?

私は違うと思います。それはなぜかとこのバックテストを見てください。

このバックテストは損失を出した時のScal_USDJPYのVer14です。

Screenshot-2018-5-18 Strategy Tester Scal_USDJPY_v14_3B45A699

バックテストでは以前にも同じような損失を出しているのが分かります。

つまり想定の範囲内だったと言うことです。

これが今後も運用して頻繁に損失を出し右下がりになるのなら優位性が無くなったと言えるのではないでしょうか?


次に新しくバージョンUPされたScal_USDJPYのVer15のバックテストです。

Screenshot-2018-5-18 Strategy Tester Scal_USDJPY_v15_2964035A
※どちらも指標フィルターと週末クローズをONにしてます。

新しいバージョンでは「21:15-21:45」のエントリーを制限することによって

その時間帯にある重要な指標を回避して為替が大きく変動して不利なポジションを取らないようにしてあります。

その結果3月の損失は無くなり前よりは安定して使えるのではないでしょうか?

※ただ単に損失出した時間をフィルタリングしてエントリーしないようにしただけなんじゃないか?と言われたらそれまでですが。

※バックテストはあくまでも参考程度にしましょう。バックテストが良くてもリアルのフォワードが良いとは限りません。



海外口座を開くor追加するならTariTaliから登録すると一番高いレートでキャッシュバックが貰えるのでお勧めです。
その理由はこちら←をクリック

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)


いいね!と思ったらクリックお願いします。

システムトレードランキング

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村


2018年度の自動売買の損益

126万2773円 +8328.80pips

海外FXをするなら登録するだけで取引に応じて現金がキャッシュバック!

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

ブログランキング


システムトレードランキング にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村